人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thee classic motorcycle days


Vintage Sprint Race in ENGLAND
by shinya-ishigami

~Hand Glinds~

今朝換えのピストン手に入りました。
今回取り引きしたサプライヤーはEnglishらしからぬ迅速、丁寧な対応で驚き!!
しかも、使ってたのと同じメーカーの物でバレルの加工は要らない

でも、そのままピストンは使えず
650cc用のクランクシャフトでストロークが伸びてるのでクラウンがチャンバーに当たらぬよう
削らねばです。トップリングに負荷が掛かり過ぎないように考えつつ

~Hand Glinds~_f0148898_9105533.jpg



吸入側はでかくしたバルブ径に合わせてリセス削りなおし
期待道りに範囲外のリングギャップも修正しようやくです。

~Hand Glinds~_f0148898_9135542.jpg


なんだかんだと他にも手を入れつつやっとヘッドまで載りました。一安心!!
~Hand Glinds~_f0148898_9141850.jpg


実は再来週だと思ってたレースが来週別のレースがあって、昨日までミッション、クラッチも
ばらしてて、若干ビビってましたが
これでなんとか先が見えてきました。
by shinya-ishigami | 2009-05-04 09:18 | Racin' 2009