thee classic motorcycle days


Vintage Sprint Race in ENGLAND
by shinya-ishigami
プロフィールを見る
画像一覧

~Dick the Baron's speed shop~

f0148898_2316416.jpg

レースの後、シッピングの手続きと仕度も片付き
ようやくゆっくりとロンドンを楽しむ時間が取れるように


って事で、尊敬に値するトラビルダーの一人Dickと再会



f0148898_23203834.jpg

今回は彼が勤めてる方のバイクショップで会ったんだけど、
見ての通り相変わらず濃い口の熱いヤツ組んでました

この手の手法で組み上げて、尚且つ中身も熱くってところが
彼の特徴で好みが合うとこでもあります





で、どうやら最近Baron's Speed Shopが移転準備中のようで
急遽、明日そのガレージへ行くことに


おそらく、またカッチョイイ事になってそうなので
これまた楽しみ!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-19 23:29 | Other

~above the ton~

f0148898_821291.jpg


レース無事やり遂げてきました

13秒の壁は越えられなかったけど

最後の最後で自己ベスト更新
0.09秒縮めて13.18秒です

この時のゴール時の速度が103mph[164.8km/h]だったので
0.1秒で4.57メートル進む事になり0.09秒縮めるとたった400mの
レース中で前回の自己記録時より4.2m前を走れた事になります


たったそれだけの成長かもだけど、前回の自己記録の時も自分の
全力注いでだした結果で、その後何度もその時の
全力で挑んで更新できなかった記録だったので
かなりめちゃくちゃ感無量なわけです

ちなみに、スピードだけで言えば今回の最高は104mphでしたが
その時のタイムがベストではありません

この辺の距離とギヤ比が決まってる場合での終速とタイムの
関係はまた次の機会にでも

ただ、速いだけじゃ勝てないってのが実はスタンディングスタートの
ドラッグスプリントレースの醍醐味で、奥深い面白さですね


この辺の面白さ、もっと上手く伝えれたらと思うのですが.....

精進いたします!

f0148898_8354269.jpg



今回mode by rockersのHiro君が同行してくれナイスな写真
たくさん撮ってくれたのですが

とにかく今日は楽しみまくり興奮しまくりでバイクと同様に
くったくたなので後ほどまたアップさせてもらいます

f0148898_8413593.jpg



All pics taken by [Mode by Rockers Hiro]
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-17 08:54 | Racin' 2010

~everything befor is~

f0148898_641462.jpg


いよいよ明日は本番、
朝からずっと落ち着かない







f0148898_665190.jpg


で、思わずジャケ買い。おそらく昔のかと
今回は楽しむ優先なので使ってみようかと


違いは未知数
でも、気持ちはHot!!





そんなワケで
明日は皆とエンジョイできたら最高だな
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-16 06:09 | Racin' 2010

~prepair for ~

f0148898_8293653.jpg


こないだの試乗後に煮詰めたとこの確認のため
今日もまたイリーガルラン


今回は6500rpmまで回してみたけど
だいぶ良い感じになってきた
でも、これより先は街中じゃ判らないのでとりあえず
戻って各部をチェック、エンジンが冷やしてからもう一度
チェック......そんなこんなしてたら、

f0148898_8362478.jpg


出べそのオイルシール破けてました
この白いヤツ使うようになってからはずっと良かったんだけど
まさかまさかでした、スペアを買ってたのですぐに交換

やっぱリスキーでもちゃんと試乗しといて良かった




で、夜も更け疲れてフラットに戻ると
f0148898_8412453.jpg

世話の焼ける後輩が
なんとなんと豚の角煮を作ってくれてました
しかもフレッシュなサラダ付き、

幸せenough!!!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-14 08:51 | Racin' 2010

~clapham junction~

f0148898_202458.jpg


以前住んでた頃、友達に会いに行く途中
見かけたのを思い出し尋ねてみた




f0148898_2044876.jpg


いかにも下町っこって感じのイキのいい方が相手を
してくれましたが、残念ながらトラは網羅してないとの事

ノリだけでトラ扱うとこが増えてきてる昨今
逆に硬派で素敵だった
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-13 20:10 | Other

~he got a Sun~

f0148898_7515569.jpg


預けてたモノを引き取りにセンターへ移転した
ルイスレザーまで

f0148898_7581377.jpg


噂の男臭いお宝を拝ませてもらい




f0148898_814370.jpg

こっちで靴職人でがんばってるKoji氏とも再会でき
(BSAの脇でステップ刻んでるこの方が)

f0148898_814377.jpg





f0148898_815837.jpg

そのあと、お決まりのパブでちょこちょこっと
良い時間が過ごせました



f0148898_8154393.jpg

[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-12 08:16 | Other

カテゴリ

Docklands Speed Shop
Racin' 2010
Racin' 2009
Racin' 2008
Sprinters' Lab
Event
Motorcycles
in Japan
Other

ファン

ブログジャンル

画像一覧