thee classic motorcycle days


Vintage Sprint Race in ENGLAND
by shinya-ishigami
プロフィールを見る
画像一覧

~Racin' fellows "Mr.JAP"~

f0148898_21171260.jpg

イングランドにはsprint race団体がいくつかあるんですが、
僕がレギュラー参戦してた団体はACUって言う日本のMFJ
みたいな組織の視察団が最もVintageとmodenがうまく
溶けあってるというくらい雰囲気抜群で



そのVintage racer達をまとめ上げてるのがこの
Mr.JAPなDave


f0148898_21222743.jpg

以前、団体が経営危機の時にriders meetingで寄付を
募るスピーチをしたりとかなり熱いnice dad!!

普段は朝から下ネタ全快だけどこん時はイカしてた





f0148898_21274669.jpg

いつも、両親にはちゃんと連絡しろって言ってくれてました
なんか嬉しいもんです
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-06-02 21:37 | Racin' 2010

~other face of show,parking area~

f0148898_20182690.jpg

Londonに住んでても普段古いバイクを見る事は
かなり稀ですがshowなんて日にはザックサクと



f0148898_20202325.jpg






f0148898_20204343.jpg






f0148898_2021553.jpg

Vincent,Vincent,Norvin

Irving祭りっすね




f0148898_20221310.jpg

にじみ出るリアル感が妙にカッコイイ




f0148898_20233490.jpg

mean fuckersとも再会できた






f0148898_2023521.jpg






f0148898_2025065.jpg


この日ダントツにいかしてたDad




f0148898_20252096.jpg

[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-31 20:31 | Event

~London,Local motorcycle show~

f0148898_10415752.jpg

今回のEngland滞在中はRaceの準備とかでいろいろ
忙しかったけど合間を縫ってshowに行ってみたりもしてました




f0148898_1045093.jpg

Londonの外れで毎年春にあるローカルなshow


日本のshowは業者さん主体だけどこのローカルなshowは
いろんな地域のMotorcycle clubが主体で出展してる




f0148898_10475226.jpg

showの花形、Vincent owners club
どっかのshowでアワード取ったであろうLightning

入口すぐのポールポジションに鎮座してて
やっぱたくさん人が群がってた


f0148898_10512659.jpg





f0148898_1052226.jpg

もう一台のLightning、もしくはlightning look

ここのブースは人が多いのでちゃんとカメラ向けれず
ブレブレ写真しか撮れんかった




f0148898_10545057.jpg

当時ISDTに出たTR5

レストアしちゃってんのがな、惜しい




f0148898_10573564.jpg

初めて見たNorton GrassTrack Racer
しかもロータリー

以外に人気高いロータリーなノートン

ロードレーサーの方はあり得ない音と走りっぷりで
かなり魅せられる


f0148898_1057876.jpg



いつもshowとかで写真撮るとピンポイントなのばっかで
blog向きなのが撮れず、使えそうなのはこれだけでした。


でも、parkingでも撮ってて、そっちの方がおもしろいんで
またアップします。




ではでは
have a nice weekend!!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-29 11:08 | Event

~vive on~



割かしリクエストが多かったので動画を撮ってもらいました

が、まんまと2ndでシフトミスかましてます。
バツの悪さは相変わらずで





で、トラfreaksお待ちかねのGP-Triumphです

Here u go!!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-26 18:32 | Racin' 2010

~official result on Sunday~

f0148898_21265171.jpg

16日のレースの公式結果が出てました。

この団体の仕組みは、自分の好きな時に何トライでもできる
けど、記録として採用されるのは最初の6トライまで

1177と119のNortonはManx

116はGP Triumph

112と113は同じTriumph T-100

121はAtlas 750

132はRudgeの600cc


f0148898_21275532.jpg

自己ベスト更新でご機嫌だったけど、0.03sec差で負けましたね


差がどんだけであれ、めちゃくちゃ悔しい

自分のリミット以上の結果が出せた上での負けなので、
完敗、悔いなしだけど、
やっぱ沸々としてくる

さらに、相手が育ちのイイ格上のGrand Prix Raceってのが
尚の事掻き立てられる

f0148898_21425984.jpg

レギュラー参戦中だったらこの気持ちをガッツリ自分の
レーサーに注ぎ込むんだけど、今回は残念ながらですわ



でも、こういう思いが繰り返されて2年のイングランドでの
レース参戦でいろんな経験積めたり失敗しまくれたりって
できてきたんだって気がする



こういう本場の分厚い壁があったからこその
有意義すぎたレース参戦だったのかも






f0148898_2154393.jpg


この悔しさは日本でのレースに注ぎ込む事にして、
イングランドで一緒に走った仲間達に熱い報告をしんとだ

自分のレーサーは、使える資金が限られてたので、まだまだ手を入れなきゃ
ならない箇所が沢山残ってるので、日本で少しずつでも自分のスキルと
共に進化させてきたいものです。


って事で、今回の完敗

イングランド最終戦を自己ベストの上で2位で終われた事に
感謝できるような
そんな日本でのレース活動してきます!!





でもって、今回のイカした写真もヒロユキ君よりです。

ありがとう
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-24 22:04 | Racin' 2010

~Baron's Speed Shop~

f0148898_2119737.jpg

ってワケで連行されましたNew Factoryへ


f0148898_21202726.jpg

まだ、引っ越しの最中でちゃんとここで始動するのは
一ヶ月後ぐらいを予定してるそうで


office,factory,enjin rebuilt roomと良さげな環境が
整いつつあり、これからさらに熱くなってく予感



f0148898_21232470.jpg

で、今回の目玉と言うか一番観たかったモノ


ベース車輌だけど、デカールから見るに恐らく当時物のDragstar

そういうトコらかいちいちcoolでたまんないでやられますわ

今回、週末のレース報告もでき、タイムにすげー喜んでくれたし
head flowの話しfuelの話し、あとは社外パーツの事とか
昔のdragstarの話しとか、

さらに一歩踏み込んだ話ができるようになって、やっぱ熱かった!!
相変わらずのcam freakなとこもニクい





f0148898_2131592.jpg






f0148898_21312833.jpg

shopをデカくするって話は初めて会った3年前から聞いてたんで
ようやく叶ってこっちもすげー嬉しかった!!

俺が居る間に実現してたらあの約束も、って少し思うけど
こうやってまだまだお互いこれからも刺激し合っていけそうなんで
サイコーですね。

keep our con-rods burnin'!!!!



~Baron's Speed Shop~
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-05-23 21:40 | Other

カテゴリ

Docklands Speed Shop
Racin' 2010
Racin' 2009
Racin' 2008
Sprinters' Lab
Event
Motorcycles
in Japan
Other

ファン

ブログジャンル

画像一覧