thee classic motorcycle days


Vintage Sprint Race in ENGLAND
by shinya-ishigami
プロフィールを見る
画像一覧

~First Draggin' in Japan~

f0148898_23039.jpg

Hi,Guys!!
Long time no seen

29th/Aug,it was a my first Drag Race in Japan
and 2nd race in this season


f0148898_2314638.jpg

in Japan,race organizer used pro stock start system
but British sprint race were used standing start system.
was huge diferent!!
but pro stock start made me so excitin' !! i got like it !!

best result on that day was
14"016sec
best reaction time was
0"439sec

result was too horrible!!
but finaly i could Drag race in Japan , i could continu to race!!
it's really valueable for me!!

thanks anyway!!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-09-21 23:09 | Racin' 2010

~engine swap fault~

f0148898_23102210.jpg

it would be a Drag race on 29th/Aug

befor that race i tried to swap the engine.
i wanted to use my TR-5 engine for race,then i wanted to
know how fast that engin can run.

but i would use my T-100 cylinder head,cause TR-5 one
is too lose for the race.



f0148898_23135797.jpg

finaly i put TR-5 engin on my T-100 racer's frame.
But.....


the camlift of my TR-5 was too much,i use racing cams on my TR-5,
and Valve size of my T-100's cylinder head was too much as well.
badass!!

was huge waste the time ,
but too fun for me,cause i built my TR-5 engine almost 4years
befor ,when i worked on my TR-5 ,it droves me 4years younger,
it means befor i left Japan.

thanks!!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-09-21 21:00 | Racin' 2010

~Docklands Speed Shop~

f0148898_23272874.jpg

前回の記事で触れた独立についてお知らせいたします。

高校出てから下積み・修業に12年も掛っちゃいましたが
先にも書きましたイングランドでの結果や経験が良い
形で集大成、区切りになったと思うので、これからは
自分の店を持ち自分なりにもがいて精進していこうと
思ってます。

で、店の呼び名は"Docklands Speed Shop"
Docklandsってのは直訳すると造船所地帯で、以前
住んでたLondonのEast areaにある地域の事です

以前修業させてもらってたTride M/Csを出た後に最初に
自分なりに事を起こしRace careerのスタート切った場所。
と言っても今はスラム一歩手前の色気のないエリアなんで
こんな名前にしたらLondonerに笑われそうですが


まだまだ半人前の青二才、経営の才能も皆無でおまけに
気の利いた冴えわたるトークも持ち合わせてはおりませんが
どうぞ皆さん宜しくお願いします。



Hi,All

finaly i decide to start my own shop
it's named Docklands speed shop
in Kawasaki,between Tokyo and Yokohama
must visit my shop when you are in Japan!!

thanks
Sin



Docklands Speed Shop
石神
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-07-07 23:57 | Docklands Speed Shop

~life is a journey towards the guiding light~

f0148898_2413253.jpg

最近、会う人の多くに日本にいたんだって驚かれますが
既に帰国してます。



09年の10月末で英国滞在のビザが切れたのでレーサーはロンドンで
預かってもらい帰国してました。ビザ延長してまたイングランドに
戻るか、日本で再出発するか、はっきり決断できないままの帰国
だったので渡英前に働かせて貰ってたTridM/Cs御中で手伝いさせて貰い
ながらいろいろ考えてました。
行き着きたいトコ、やりたいコトは変わらずだけど、興味があったり必要な
そこへの手段はたくさんあったんで結論出せるまで時間かかりました





結局、たくさんの人の話をきいたりして出したのが独立でした
本気で親身に意見してくれる先駆者の方々には本当に感謝です



で、レーサーがロンドンで預かって貰ってるままだったので
取りに帰るならって事で1レースだけ参加したのが前回のレース
f0148898_2533867.jpg


あらかじめ、Race Directerには全ての経緯とか今後の事を伝えておいたら
本来必要なライセンスとか諸々の手続きパスでレースにまた迎えてくれました

これだけでも十分に感謝だったけど、riders meetingでそれを参加者全員の
前で言ってくれて、そいてFantasticと。meetingの後も沢山のライダー達が
声を掛けに来てくれました。

イングリッシュ達にとって古い英車は自国の誇りだったりするし、割と
保守的な年配層が多かったりで、今までのレース参戦中に何度か小言を
言われたりってのもあったりで
本場のレーサー達の後押しの言葉や励ましは心から嬉しかった。



f0148898_364416.jpg








f0148898_37065.jpg






f0148898_3737100.jpg







f0148898_37516.jpg


07年の渡英時の目標はどっかの英車屋で働く事とレースに参戦して
腕試しする事で
でも、残念ながらどう粘っても英車屋でちゃんと雇用されるチャンスは
掴めず、その時はバイク屋で働けないならレースなんて到底無理な事だ
と思ってドン底だったけど。
周りの仲間達もやっぱおんなじような経験してて、励ましてもらったり
あと、何度も仕事断られてるうちに誰かに頼んでチャンス貰わんと
喜べないって状況も我慢ならず、とにかくって感じで参加しただけでも
嬉しいってレベルのレース参戦が始まり。

本当にたくさんの人達に、生活の知恵に始まり部品とか工具とか場所も
貸してもらえたり、レース場でのサポートとかアドバイスとか
たくさん助けて貰いまくってようやくの結果
数字に残る結果だけじゃなくもっとたくさんのいろんな事を経験できたし
手にできたり、当時じゃ想像なんてできなかった事を沢山

感謝の思いしかありません。
これを少しづつでも恩返ししてきたいし、とういう事を自分の
周りの人らとかこの先に伝えていけたらとも思います。



f0148898_3364485.jpg



Thanks for your support,
Thanks for your kindness,
and Thanks for everything!!!



">♪Torque Events (Sprint Race)
">♪Bell 45
">♪Leather Girl Hiroko
">♪Mode by Rockers
">♪Baron's Speed Shop
and lots more
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-07-02 03:49 | Racin' 2010

~Racin' Fellows~

f0148898_19503028.jpg





親子で毎回レース出まくってるHunt Family
f0148898_19514598.jpg





f0148898_1952654.jpg

父Len氏
もともとはヨーロッパ中のClassic Road Raceを転戦してて
今はSprinterに転向
寡黙で速いナイスGent



f0148898_1955069.jpg

2代目なKevin, 父Len氏が昔Road Raceで使ってたT100を
譲り受けた2代目Sprinter
昔はモトクロレースしてたらしいんだけど激しくクラッシュして
手の甲の骨が砕け、それ以来Sprintに転向し、走る事以外に
エンスージイストとしての楽しみも満喫中みたい




f0148898_19593289.jpg

お互い同じモデルに乗る僕らのRiders' meeting前の
朝一の決まり事、互いのネタばらし
毎回どこを改良して来たかなんかを話したり
実は、秘かな楽しみの一つでした




f0148898_2082635.jpg




f0148898_2084489.jpg



all pics are from Mode by Rockers
f0148898_20143896.jpg

[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-06-12 20:11 | Racin' 2010

~Racin' Fellows~

f0148898_18352335.jpg

妙に薄くてイカすタンクのManx乗りのDr.Don



彼はVintage乗りだけでなく団体全員からの信頼も
厚くウェア,メット,グローブなんかの検査とかも
してる博識なDad

最近Gold Starも手に入れたらしい、熱い!!
f0148898_18384631.jpg

ルーキーの頃は全く相手にされず挨拶程度だったんだけど
少しずつ結果が出せるようになると向こうから話しかけて
くれるように、嬉しかったな


メカにもかなり精通してて、調子がでなくて色々いじってたり
するとよくアドバイスくれたりも




f0148898_18441598.jpg

こちらは一番の強面Cool guy

帰り際に「お前、ブーツいるか?」と聞かれ
「帰国の時に荷物になるから」と返すと
「お前、昔レースの時にテープでぐるぐる巻きに補強
 したのはいてたろ」と

実は、ルーキーの時金がなくて中古のド安いボロいのを
履いてたんだけど2回目でソール剥がれ、
でも、買い替えられるはずもなくテープ補強のまましばらく
出場してました。


2年も前の事覚えてくれてたのはとても嬉しく
精いっぱいのサンキューを言って結局ブーツ貰いました


見た目も行いもCool Guy

マジ、この団体で良かった!!
[PR]
# by shinya-ishigami | 2010-06-04 18:55 | Racin' 2010

カテゴリ

Docklands Speed Shop
Racin' 2010
Racin' 2009
Racin' 2008
Sprinters' Lab
Event
Motorcycles
in Japan
Other

ファン

ブログジャンル

画像一覧