thee classic motorcycle days


Vintage Sprint Race in ENGLAND
by shinya-ishigami
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:Other( 48 )

~Baron's Speed Shop~

f0148898_2119737.jpg

ってワケで連行されましたNew Factoryへ


f0148898_21202726.jpg

まだ、引っ越しの最中でちゃんとここで始動するのは
一ヶ月後ぐらいを予定してるそうで


office,factory,enjin rebuilt roomと良さげな環境が
整いつつあり、これからさらに熱くなってく予感



f0148898_21232470.jpg

で、今回の目玉と言うか一番観たかったモノ


ベース車輌だけど、デカールから見るに恐らく当時物のDragstar

そういうトコらかいちいちcoolでたまんないでやられますわ

今回、週末のレース報告もでき、タイムにすげー喜んでくれたし
head flowの話しfuelの話し、あとは社外パーツの事とか
昔のdragstarの話しとか、

さらに一歩踏み込んだ話ができるようになって、やっぱ熱かった!!
相変わらずのcam freakなとこもニクい





f0148898_2131592.jpg






f0148898_21312833.jpg

shopをデカくするって話は初めて会った3年前から聞いてたんで
ようやく叶ってこっちもすげー嬉しかった!!

俺が居る間に実現してたらあの約束も、って少し思うけど
こうやってまだまだお互いこれからも刺激し合っていけそうなんで
サイコーですね。

keep our con-rods burnin'!!!!



~Baron's Speed Shop~
[PR]
by shinya-ishigami | 2010-05-23 21:40 | Other

~Dick the Baron's speed shop~

f0148898_2316416.jpg

レースの後、シッピングの手続きと仕度も片付き
ようやくゆっくりとロンドンを楽しむ時間が取れるように


って事で、尊敬に値するトラビルダーの一人Dickと再会



f0148898_23203834.jpg

今回は彼が勤めてる方のバイクショップで会ったんだけど、
見ての通り相変わらず濃い口の熱いヤツ組んでました

この手の手法で組み上げて、尚且つ中身も熱くってところが
彼の特徴で好みが合うとこでもあります





で、どうやら最近Baron's Speed Shopが移転準備中のようで
急遽、明日そのガレージへ行くことに


おそらく、またカッチョイイ事になってそうなので
これまた楽しみ!
[PR]
by shinya-ishigami | 2010-05-19 23:29 | Other

~clapham junction~

f0148898_202458.jpg


以前住んでた頃、友達に会いに行く途中
見かけたのを思い出し尋ねてみた




f0148898_2044876.jpg


いかにも下町っこって感じのイキのいい方が相手を
してくれましたが、残念ながらトラは網羅してないとの事

ノリだけでトラ扱うとこが増えてきてる昨今
逆に硬派で素敵だった
[PR]
by shinya-ishigami | 2010-05-13 20:10 | Other

~he got a Sun~

f0148898_7515569.jpg


預けてたモノを引き取りにセンターへ移転した
ルイスレザーまで

f0148898_7581377.jpg


噂の男臭いお宝を拝ませてもらい




f0148898_814370.jpg

こっちで靴職人でがんばってるKoji氏とも再会でき
(BSAの脇でステップ刻んでるこの方が)

f0148898_814377.jpg





f0148898_815837.jpg

そのあと、お決まりのパブでちょこちょこっと
良い時間が過ごせました



f0148898_8154393.jpg

[PR]
by shinya-ishigami | 2010-05-12 08:16 | Other

~suport Local~

f0148898_073580.jpg


レーサーを預かってもらってるガレージが夜から始動なので
昼間のうちにいろんな手配やらの雑用を、







行き詰ったし時間もあるのでロンドンの地元ライダー行きつけの
部品屋へ




f0148898_0131031.jpg


正直、新品のスペアパーツなんかはonline shopで買った方が安いし
お手軽なんだけど


f0148898_0173059.jpg



カウンター越しにパーツリスト見ながらオーダーして、品番追って
棚からパーツ出してくれる昔ながらの感じで買えるショップ



f0148898_020531.jpg



家族ぐるみの店でビジネスメインってより地元のすきモノが集まる
頼れる店



昔、バブル全盛の頃の日本人がお宝目当てに買いあさりに来て....
なんて話を以前してくれたことがあって





f0148898_0283749.jpg




日曜雑貨とか買うんじゃないんで、些細な値引きとかお手軽さで通販する
より、好きなもの買う時はこうやって店行って一言二言の会話交わして
買うほうが趣きあって良いもんです

こんな事もひっくるめて古くさバイクの遊び方なのかも




f0148898_0353982.jpg


で、久々のロンドンなので知ってる道はバス使わず歩いてみたり

こっちの旦那達は昼過ぎからビールです
[PR]
by shinya-ishigami | 2010-05-11 00:44 | Other

~landed~

f0148898_190911.jpg


半年振りにイングランド上陸です

相変わらずの重苦しい空、
そしてそしてやっぱり寒い


f0148898_1915236.jpg



後輩の手厚い計らいでご機嫌なフラットにステイしてます
大謝!


レースまであと1週間、
締めてかんと
[PR]
by shinya-ishigami | 2010-05-10 19:04 | Other

~Jack Tucker's~

f0148898_001844.jpg



f0148898_002992.jpg



f0148898_00392.jpg



somethin like a museum
[PR]
by shinya-ishigami | 2010-01-07 00:01 | Other

~Burnin' up~

f0148898_175851100.jpg













[PR]
by shinya-ishigami | 2009-12-29 18:05 | Other

~Man in Triumph~

f0148898_2140188.jpg

T140系が現行だった頃ディーラーでメカを始めたいわば生き証人
男爵のSpeed Shop、Dick


f0148898_21425019.jpg

60年代後期にメーカーから出てた初期50年代エンジン用クランク
あと、本国のTOOC内で出回ってた当時の社外カムのネタ原稿のコピーとか
これらは、手伝った礼としての頂き物。彼もまた太っ腹Enough



f0148898_21462046.jpg

[PR]
by shinya-ishigami | 2009-11-23 21:49 | Other

~Pub knight~

cold summer of 2008
f0148898_19424995.jpg

まだ街乗りとかしてた頃。
[PR]
by shinya-ishigami | 2009-11-23 19:43 | Other

カテゴリ

Docklands Speed Shop
Racin' 2010
Racin' 2009
Racin' 2008
Sprinters' Lab
Event
Motorcycles
in Japan
Other

ファン

ブログジャンル

画像一覧