人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thee classic motorcycle days


Vintage Sprint Race in ENGLAND
by shinya-ishigami

~Dream Machine~

dreamin' for 10years
i saw this one in Japanese mag when i was 18
~Dream Machine~_f0148898_7592272.jpg

Triumph factory prototype 3cylinders "P1"
at London Motorcycle Museum


~Dream Machine~_f0148898_805081.jpg





ファクトリーの3気筒試作モデル、
後に世に出た3気筒の礎となり日の目を浴びなかったこの未完成のエンジン
~Dream Machine~_f0148898_812089.jpg


10代の学生の頃、別冊MCでこのバイクの記事を読みずっと気になってて
60年代に3気筒、しかも当時のノーマルユニットに無理くり載っけてるのが
妙に熱かったり、
エキパイの出し方ありえなくねとか、
サイレンサー、スラクストンのじゃね、だとか
雑誌の記事だと、外装や足回りなんかは地元のトラオーナーズクラブなんかの
寄付だったり、だとか
最終的に復活させたあと、サーキットで走らせ
もうおじいちゃんになってた当時の開発責任者にもお披露目なんて
素敵な逸話もあったり、だとか

まだ駆け出しのガキンチョだった当時の自分には強烈すぎるインパクトで
ちょっと前にロンドンM/Cミュージアムにあるってわかり
10年越しでやっと見れたわけっす。
動いてた訳じゃないけど、見といて良かった!!!
by shinya-ishigami | 2009-08-31 08:22 | Motorcycles